« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

2009.06.11

比ぶれば・・・

Dscf0364  会社に来たワンコはラッキーという名前に決まった。社長の娘さんが名付け親。今は、その娘さんが子犬可愛さに離さないらしくずっと社長宅にお泊りしている(^_^;)
 立派な犬舎も建ててもらって、来月早々に2回目のワクチンを打ったなら、お外へデビューのはず。
 ここ一週間、会社へ出勤(笑)してないので、今度見たら、すごく大きくなったように感じるだろうなあ。

 うちにお泊りしに来たときに、うちのにゃんこと大きさが大体一緒だったけど。さすが大型犬。足の太さが一人前。うちの柴犬より足が太かったよ。

| | Comments (2)

2009.06.06

寿

Dscf0310  先月の末の日曜日。20年来の友人が結婚しました。ここに来るまでに自身の体調不良や母上の病死など、いろいろあって、やっと良縁に恵まれてめでたくゴール。
 その結婚式と披露宴に招待され出席してきました。式は神社での神前結婚式。披露宴は友人と新郎の仲を取り持った方の経営する料亭で開かれました。
 結婚式場のような派手なパフォーマンスはなかったのですが、新郎の友人の司会進行で、和やかでにぎやかな宴会でしたよ。
 心づくしのお料理、手作りのウェディングケーキ。新郎の姪っ子甥っ子による花束贈呈。新郎新婦からのご両親への花束の贈呈。両家、新郎からの挨拶。どれも心温まるステキな雰囲気でした。
 新婦である友人は、私よりも5学年年下です。若い頃からお姉さんお姉さんと仲良くしてくれていました。今では頻繁なやり取りや付き合いはなかったのですが、節目節目で何かしら縁のあったことから、結婚式も呼んでくれたのです。
 式の間も披露宴の間も、とても幸せそうで嬉しそうな二人に、周囲の私達も幸せな気分になります。お母様がご存命だったら、この晴れの日を一番喜んでいたのでは・・・と、思いました。
 新郎のおうちは昔ながらの家柄らしく、町内や親戚関係のお付き合いが大変そう。でも、新郎のお母様はしっかりした感じの方だったので、素直にお姑さんの教えを聞いて、色んなこと覚えて、婚家のご両親や親戚の方にも好かれるように・・・と思います。
 なんだか、妹を嫁に出すようなそんな感じでした。まあ、二人とも歳が歳ですから(笑)、しっかりと自分達なりの家庭を築いていってくれると思います。

 友人へ。おめでとうございます。末永くお幸せに・・・。

| | Comments (0)

2009.06.03

金色のワンコ

Dscf0342  気がつけば6月だ。早いな~~。(^_^;)

 会社でワンコを飼うことになって・・・。でも、社長はものぐさな人だから、絶対に自分で世話はしないというか、三日坊主になると皆がわかっていたので、飼うにしても雑種か手間のかからない犬種にしようと話し合っていたのに・・・(^_^;)
 何の都合だか、やってきたのはゴールデンレトリバー。生まれてまだ1ヵ月半の仔犬。
 いや、まあ、かわいいわ。ほんと。すっごくかわいい・・・。むくむくだし、ころころだし、人懐っこいし、じゃれるし、犬好きにはたまらん可愛さ。
 小さくてもさすがゴールデン、賢いし。失敗もするけれど、トイレとか教えたらちゃんとそこでするんだよ。
 まだ、夜は寂しいだろうからと、社長宅へ連れて行かれることが多いんだけど、一晩だけうちでお泊りしました。
Dscf0371  うちのワンコが相手をしてくれるので、嬉しくてうれしくて、ず~~~~~ッと追い掛け回してはじゃれて行って、かまれようがのしかかれようが全然懲りない(笑) まるで、小さな子が親戚の家に行って、少し年上のお兄ちゃんに遊んでもらって全然寝ない!みたいな感じ。
 夕方6時ごろ連れて帰ってきて12時ごろまでの約6時間、ずっと遊びっぱなしでした。さすがにサークルへ入れたら、ばたんきゅーーーー。朝までぐっすり寝てましたとさ。

| | Comments (4)

« May 2009 | Main | July 2009 »