« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

2009.12.31

今年もお世話になりました。

 今年は30日までフルに仕事でした。なので、一足先に休みに入っていた旦那さんと子ども達に、買出しやら、掃除の半分以上を昨日までにしておいてもらいました。ずいぶんと助かりましたよ~~。小さい時からいろいろ手伝わせておいて良かった・・・(笑)
 それでも、細かいところは掃除も行き届いていなかったりするし、台所なんかはやっぱり自分でしないと気がすまないので、朝からずっと掃除やら洗濯やらしてました。さすがに疲れてきたので、ちょっと休憩がてら、今年最後の日記です。

 さて・・・。今年もあと数時間で終わります。今年もたくさんの方に支えられ、無事に過ごしてまいりました。皆さん、ありがとうございます。

 今年は、今までのしがらみを色々と断ち切り、身辺を整理しつつ、続くものはやはり未来永劫続くもので、どうでもいいものや悪いものは自然と離れていくのだと思う年でした。
 道半ばで逝ってしまった友人もおりますし、自分の周りも段々と年老いて、「生と死」を改めて見つめ直すことも多々ありました。
 先に逝ってしまった友人達に再び出会えた時、「やあ、頑張って生きてきたよ!」と、笑って言えるように自分なりの人生を歩こうと思いますし、今、同じ時を生きている大切な人たちと「一緒に生きていられて良かった」と思う自分でありたいと思うし、離れて暮らす大切な人たちに「あいつも頑張っているんだから、自分も頑張ろう」と思ってもらえるような自分でありたいと思います。

 と、いうことで、改めて、みなさん、いろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。みなさん、良いお年をお迎えください~~~~^^

 

| | Comments (3)

2009.12.24

サンタさん、世界中に愛と希望と夢を・・・

Dscf0613  クリスマスは異国の風習とは言うものの・・・、日本では冬至の時期に当たります。昼間の時間が一番短く・・・つまり、太陽の寿命が一番短い日。この日を境に太陽が再生する・・・と言う、古代では大事な日でありました。
 同じような時期にあるというのは、どこかで何かが繋がっているのかもしれません。

 今年はクリスマスは特に何もしない予定でしたが、会社のお付き合いでケーキを購入。オーソドックスなケーキでしたが、おいしかったからいいや(笑)

 と、いうことで、宗教に関わらず、この日ばかりは平和な日でありますように・・・。

| | Comments (0)

2009.12.02

ねこ日記

 「ねこ日記」・・・えと、本当の日記とかブログとかじゃなくて、歌です。ん、歌なんですねえ。とあるお方に教えていただいた歌なんですが・・・。
 かわいい歌です。ゆっくりと歌詞を聴いていると、とてもきれいな言葉だなあ・・・って思うんですね。ゆっくりと時が流れていた若い若い頃を思い出しますなあ・・・。
 何の歌なんだろうか、とぐぐって見ましたら「マクロスF」の挿入歌でした。(この歌を歌っているキャラクターの公式ブログもあったりする)
 マクロスって・・・、確か見たことある・・・映画で見た覚えがある・・・。でも、それがいつだったかわからないくらい前だ・・・。主題歌がなんとなくだけど歌える気がする・・・。最近、パチンコのCMなんかでよく見るけど。
 マクロスと言い、ガンダムと言い、あの頃のアニメ、時代が変わっても生きているんですねえ・・・。そういや、宇宙戦艦ヤマトも実写かされるとかで古代君がキムタクとかで、いやあ、時の流れってなんだかな~~です(^_^;)

 友人が手術をするそうです。まだ、もう少し先らしいけど・・・。近くならいろいろお手伝いできるのだけど、ちょっと遠くの友人なので・・・手伝えなくて申し訳ない。手術がうまく行くよう祈っています。

| | Comments (2)

« November 2009 | Main | January 2010 »