« ねこ日記 | Main | 今年もお世話になりました。 »

2009.12.24

サンタさん、世界中に愛と希望と夢を・・・

Dscf0613  クリスマスは異国の風習とは言うものの・・・、日本では冬至の時期に当たります。昼間の時間が一番短く・・・つまり、太陽の寿命が一番短い日。この日を境に太陽が再生する・・・と言う、古代では大事な日でありました。
 同じような時期にあるというのは、どこかで何かが繋がっているのかもしれません。

 今年はクリスマスは特に何もしない予定でしたが、会社のお付き合いでケーキを購入。オーソドックスなケーキでしたが、おいしかったからいいや(笑)

 と、いうことで、宗教に関わらず、この日ばかりは平和な日でありますように・・・。

|

« ねこ日記 | Main | 今年もお世話になりました。 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ねこ日記 | Main | 今年もお世話になりました。 »