« サンタさん、世界中に愛と希望と夢を・・・ | Main | 謹賀新年 »

2009.12.31

今年もお世話になりました。

 今年は30日までフルに仕事でした。なので、一足先に休みに入っていた旦那さんと子ども達に、買出しやら、掃除の半分以上を昨日までにしておいてもらいました。ずいぶんと助かりましたよ~~。小さい時からいろいろ手伝わせておいて良かった・・・(笑)
 それでも、細かいところは掃除も行き届いていなかったりするし、台所なんかはやっぱり自分でしないと気がすまないので、朝からずっと掃除やら洗濯やらしてました。さすがに疲れてきたので、ちょっと休憩がてら、今年最後の日記です。

 さて・・・。今年もあと数時間で終わります。今年もたくさんの方に支えられ、無事に過ごしてまいりました。皆さん、ありがとうございます。

 今年は、今までのしがらみを色々と断ち切り、身辺を整理しつつ、続くものはやはり未来永劫続くもので、どうでもいいものや悪いものは自然と離れていくのだと思う年でした。
 道半ばで逝ってしまった友人もおりますし、自分の周りも段々と年老いて、「生と死」を改めて見つめ直すことも多々ありました。
 先に逝ってしまった友人達に再び出会えた時、「やあ、頑張って生きてきたよ!」と、笑って言えるように自分なりの人生を歩こうと思いますし、今、同じ時を生きている大切な人たちと「一緒に生きていられて良かった」と思う自分でありたいと思うし、離れて暮らす大切な人たちに「あいつも頑張っているんだから、自分も頑張ろう」と思ってもらえるような自分でありたいと思います。

 と、いうことで、改めて、みなさん、いろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。みなさん、良いお年をお迎えください~~~~^^

 

|

« サンタさん、世界中に愛と希望と夢を・・・ | Main | 謹賀新年 »

日記」カテゴリの記事

Comments

>小雪ちゃん
 明けましておめでとうございます。
 いろいろな事が人生に起こります。それを大変と感じるか、これくらい平気と感じるかは、個人個人で違うでしょうけれど、どんな現実も受け止めて、しっかり見据え、明日を思う気持ちを持ち続けたいものですね。
 あきらめて受け入れるのではなく、自ら選び受け止めることができる人生でありたいですね。

 今年一年が小雪ちゃんにとって素晴らしい一年でありますように・・・。

>ミントちゃん
 明けましておめでとうございます。
 とにかく、健康一番、だね^^
 身体に気をつけてお互いに頑張りましょう!
 今年もよろしくお願いするにゃん^^

Posted by: 管理人 | 2010.01.02 at 08:46 PM

あけましておめでとうございます(^ω^)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますね〜
ああ、とっても寒いお正月だわ…

昨年はいろいろあったけど、今年もとにかく
元気でありたいと思いますわ。
いい年にしようね♪

Posted by: ミント | 2010.01.01 at 11:17 PM

新年あけましておめでとうございます
大変お忙しい年末を過ごされたのですね
お正月もお忙しいかと思いますが、お正月休み少しでもゆっくりほっこりできると良いですね^^

昨年は私にとって一昨年同様、非常に厳しい年でした
それでも紙一重のところで助けていただき、こうして元旦を暖かい部屋で静かに過ごせるのは、家族、橘さんはじめ沢山のお友達、そして神様のおかげと感謝しております

新しい年が橘さんご一家にとって素晴らしいものになりますように

Posted by: 小雪 | 2010.01.01 at 06:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サンタさん、世界中に愛と希望と夢を・・・ | Main | 謹賀新年 »