« 謹賀新年 | Main | うわ〜い^^ »

2010.01.09

降りました

 初雪・・・といっても、山間部だけですが・・・。バイト先は山のふもとにありまして、雪が降っていると降りてくる風がとても冷たい!今夜は山は雪だよね~~といって帰った翌朝はこんな感じでした。
Dscf0778  家の近くの橋の上から撮ったもの。山全体がファインダーに入ります。遠めにも山の上が白くなってます~~。

Dscf0781

 これはバイト先の近くで撮ったもの。同じ倍率でこんなに近さが違うのです~~。
 こうして近くで見ると山のどのへんに雪が積もっているかよくわかりますねえ。
 遠くから見ると山肌も一つのように見えますが、近くで見ると高い山低い山が折り重なるように連なっているのもわかります。
 この前日は、山と空の境目がどこかわからないくらい雲に覆われていたのですが、この日はスッキリ快晴。その分、寒さが厳しかったですけど・・・。

 この地方は今から2月いっぱいの方が年末までより寒い気がします。去年は積もったけれど、今年はどうでしょうか?

|

« 謹賀新年 | Main | うわ〜い^^ »

日記」カテゴリの記事

Comments

>ミントちゃん
 下の写真の山は、上の写真の右側の内側の鉄塔の横に見えてる山だと思うべさ。
 この日、バイト先では雪が風に乗ってちらちら舞っていたよ。冷たかったよ~~~。それでも、バイト先から湯の山までは後15~20分くらい車でいかなあかんのだね。
 雪の降ってる露天風呂は風情があってよいが・・・・(^_^;)やっぱ、おこたでぬくぬくがいいね(^_^;)今日もゆたんぽが離せないです(笑)

Posted by: 管理人 | 2010.01.11 at 12:11 AM

うほー!キレイだねえ。鈴鹿山脈くっきり!
うちの方でもばっちり山が見えたよ。
これだけはっきり見えると山々がずいぶん近くにあるように思えるよね。
御在所は特によく雪が積もって真っ白〜♪
うう、寒そうだ…!

Posted by: ミント | 2010.01.10 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 謹賀新年 | Main | うわ〜い^^ »