« 15年前 | Main | 三回忌を終えました »

2010.01.21

ありがとうな一日

Dscf0797

 先日は自分の誕生日でした。私の年齢だと微妙にめでたくはないのですが(笑)、それでも新しい一年の始まりです。
 何かと体調も悪く喘息とかアレルギーはあるものの、大きな病気はないようなのでぼちぼちと行きたいと思います。

 お友達からもメールやプレゼントが届いて、とても嬉しかったです。たくさんの人に支えてもらって生きているんだなあとしみじみ。本当にありがとう。

Dscf0802 届いたプレゼントは、この間の友達のプレゼントのように、いろいろなものがざくざく入っていました。
 最近では私もなかなか頻繁に友人達に会えないので、何か目に付いた時は「これはあの人に、こっちはこの人に・・・」と買っておいてある程度たまってから、その人に送ったりします。その時には、送る相手のことを考えてグッズを見たり選んだりするんだけれど、同じように友人達がそうしてくれているのだとしたら、とても嬉しいし、とても幸せです。
 何かをもらうのはそれはそれで嬉しいですが、その奥にあるその人の心や気持ちがとても嬉しいですね。たった一言のメールでも、忘れずに祝ってくれるその気持ちがとても嬉しいと思います。
 ざくざく入っていたプレゼントの中の一押しは「しょうがのど飴」。しょうがの風味が利いたかわいい飴です。のどに良さそう。体が温まりそうな飴でした。

 と、いうわけで、みなさんの暖かい気持ちを忘れず、周りの人に感謝をしつつ、地道にこの道を歩いていきます。本当にありがとうございました。

 で、またまたおまけににゃんこの写真。なぜか椅子の背に乗って寛いでいました。変なの(笑)Dscf0805

|

« 15年前 | Main | 三回忌を終えました »

日記」カテゴリの記事

Comments

>夢ちゃん
 ありがとうです^^
 
 加速装置・・・そうだね~~(^_^;)これって、年とともにどんどん性能がすぐれていくよね(笑)
 いくつになってもその歳その歳の楽しみがあるものね。皆で仲良くばばあになりましょう(笑)

Posted by: 管理人 | 2010.01.23 at 12:05 PM

1日遅れですがお誕生日おめでとう!
玉手箱状態のプレゼントよいねえ~~

ますます1年の経過に加速装置が働いてるけど、あらためてこれからもよろしくね(^^)
楽しく歳くっていけるといいね

Posted by: 夢美 | 2010.01.23 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 15年前 | Main | 三回忌を終えました »