« 早く治ってほしいにゃあ・・・ | Main | にゃんこよ~~ »

2010.02.15

バレンタインデー

 今年はバレンタインデーは日曜日だったので、義理チョコしなくて良かった・・・って人も多かったのでは?同じように、ホワイトデーに義理お返ししなくていいから良かった・・・って人も多いと思う(^_^;)
 去年、蒼穹さんが旅立っちゃったから今年はチョコの数が一つ少ない・・・。とは言うものの、蒼穹さんは晩年、甘いものを食べてはいけなかったから送るのもチョコじゃなかったけどね。

Dscf0892  お友達から私にも旦那さんにもチョコレートを送っていただきました。
 バルタン聖人の・・・じゃない、バルタン星人のパッケージで中身がウルトラ兄弟のチョコや、手作りのチョコやお菓子。まるで落雁のような型抜きのチョコなどなど・・・。
 どれもこれもおいしかったです^^
手作りのチョコは旦那さんも大絶賛。まろやかでクリーミーなチョコでした。

 さて、皮膚炎のほうですが、一向に改善いたしませぬ(ノ_-。)昨日はかゆさのあまり寝不足だったので、医者に行きついでにバイトを休みました。
 塗り薬と飲み薬を処方されて帰ってきましたよ。早く治るといいなあ・・・。ついでに、眼科へコンタクトを買いに、内科へ喘息のお薬をもらいに行ってきて、銀行や郵便局も行ってきて、ちょっと用事が片付いた感じです。なのに、ひとつ郵便を持って行き忘れた・・・水戸行きの郵便はまた明日出します。

 前回の日記に、胃が調子悪かった時にいたわりも労いもしなかったから逆襲にあってかゆいのでは・・・なんて、半ば冗談で書いたのですが、昨日もあんまりかゆいので何が原因でこんなにかゆいのよ・・・と考えてふと思いついたことがあります。
 まあ、それは絶対に思い込みって感じのことですが、父と祖母が抗がん剤治療をしています。出る人は副作用がとてもひどく辛いそうです。父は元々アレルギー体質だし、祖母も咳アレルギーみたいなものを持っています。
 もしかしたら、かゆみは父や祖母に出る副作用の一部なんじゃないか?とか思いついたんですよ。
 もしそうなら、こんなかゆいの、90歳になる祖母には酷だし、かゆさで眠れないくらいなんだから父にも良くないに決まってる。私が一部肩代わりする事で、二人の負担が少しでも少なくなるんなら、このかゆみもありがたいなあ・・・なんて思ったりしたのでした。

 本当にこれは思い込み・・・なわけでしょうけれど、なんと言いますか、そう思いついたら自然に出た言葉が「南無阿弥陀仏」でした。不思議ですがねえ。ぽんと頭に思いついたと言うか入ってきたというか。

「南無阿弥陀仏」

 心からそう唱え、実践するには程遠い私ですが「南無阿弥陀仏」と口にする事で、自分だけがつらいのではない、自分だけが苦しいのではない、と頑張る気持ちがわいてきます。
 変な思い付きだなあと自分でも思うんですけどね。でも、まあ、そんな風に思ったわけでありました。

|

« 早く治ってほしいにゃあ・・・ | Main | にゃんこよ~~ »

日記」カテゴリの記事

Comments

>ミントちゃん
 ありがとね~。
 ほんと、肩代わりできてるんだったら、それはそれでいいんだけどね・・・。
 かゆいのは結局西洋医学に頼りました・・・(^_^;) 皮膚科でもらった塗り薬と飲み薬でだいぶん良くなってきたけど・・・。まだかゆいよ(^_^;)
 
 しかし、いつまでも寒いねえ。風邪引かないようにお互い気をつけようね^^

Posted by: 管理人 | 2010.02.20 at 01:00 AM

かゆみはなかなか治らない?
痛みやかゆみってのは本当に辛いよね。
一刻も早く良くなるようお祈りします。

でももし君が肩代わりしてるならば、その間に
お父さんたちの病気が改善されるかもしれないね。
そうあってほしいなあ。。。
お父さん達の病もどうか良くなりますように…!

Posted by: ミント | 2010.02.19 at 11:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 早く治ってほしいにゃあ・・・ | Main | にゃんこよ~~ »