« 今頃わかる・・・ | Main | あれから2週間 »

2011.07.24

まだがんばってるよ

 とらにゃん、2、3日前から点滴を吸収できなくなってきて、本数を減らしてもらった。もうほとんど動かずじっとしている。気分が良くないとトイレにも行けないみたい。
 今週初めの頃、獣医さんに「人間で言うところのターミナルケアの時期でしょうか?」と訊ねると、一呼吸置いて「そうですね、そうなりますかね。」と答えてくれた。
 おなかにしこりが見つかってからの治療は延命のためのものでしかなく、病気自体をどうにかするものではなくなっている。
 大好きな缶詰もお刺身も見向きもしない。独り占めしていたまたたびの粉をかけてあげても知らん顔だ。
 今日、点滴してもらいに行ったら、減らした本数分も吸収できなくなっているそうだ。小さな注射を一本。獣医ももう無駄になる治療は控えているのだろう。
 ん~、後どのくらいいてくれるんだろうか。

 先日、夢を見た。高校生くらいの年頃の金色に近い茶色の髪をした男の子。私はその子の世話を一生懸命していたんだよ。その子も懐いてくれて、何かあると私のところにやってきた。ふと気がつくとその子がいなくなっている。代わりに黒い髪の男の子がいて、私は代わりにその子の世話をしていたよ。
 目覚めてから数日はどうしてそんな夢を見たのか不思議だったし、男の子達が誰なのかも見当つかなかったけど。昨日、ふと、「あ、あの子達はうちのにゃんこたちだ」と思った。そうか、とらにゃん、旅立ったら今度は人間に転生するんだ。で、そのあと、残った黒にゃんを大事にしてあげたら、黒にゃんもいつか人間に転生するんだろう。

 あと、どのくらいかわからないけれど、いてくれる間は、大事に愛してあげようと思うよ。

|

« 今頃わかる・・・ | Main | あれから2週間 »

」カテゴリの記事

Comments

ミントちゃん、ありがとう〜。
とらにゃん、まだ頑張ってるよ。歩くのもやっとだけど、自分で行きたいところへ移動してる。
生まれ変わって会えたら幸せやろな〜。そんな日がくるといいけど。
とにかく、最後まで見守っていきます!

Posted by: 管理人 | 2011.07.26 at 12:26 AM

とらちゃん、頑張ってるね、
えらいね。
私も離れてるけど最後までとらちゃんのために
祈っておくね。

とらちゃんもみるにゃんも君んちの元で
とっても幸せだよ!
いい夢見たね(^ω^)

Posted by: ミント | 2011.07.25 at 03:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今頃わかる・・・ | Main | あれから2週間 »