« パソの具合が悪い・・・ | Main | 今年も飾った »

2011.11.03

髪の毛カットした

 下の子の友達が、美容師さんになるために専門学校に通っている。
 中には「美容師ってなんとなくおしゃれでかっこいいし、行ける学校もないし、まだ働きたくないから子の学校へきた」みたいな子もやはり何人かはいるそう。
 お友達(女子)は、お祖母さんもお母さんも美容師をやっていて、お母さんがお店を持っているから、そのお店を継ぎたくて「俺は美容師になる!!!」と決意して学校へ通っているので、前述したような子たちがだらだら授業を受けているのがすごくいやだったらしい。
 まあ、そういったクリエイティブ系の専門学校は夏休みくらいで、遊び半分で来ている子はやめちゃうし、後期に入ったらそれなりに真剣になるから、あんまりぼやかないでがんばりなよと言っていたのだが、入学して約半年、学科も技術も勉強に励んでいる。

 そのお友達が、髪の毛をカットしてくれた。
 学校へ入ったから、ウィッグとか使ってカットの授業もたくさんあるんでしょ?というと、「ウィッグは意外と高いらしく、あまりカットさせてもらえない」そうだ。
 なるほど、高いうえに、ウィッグは切ってしまったらそれまでだものな。伸びないし。
 なので、実際に人の髪の毛を切るのはとても勉強になるらしい。

 せっかくなので、とても短くカットしてもらった。若い子にカットしてもらうと髪型も若い感じになるね。頭が軽くなって、気持ちイイゾヽ(´▽`)/

|

« パソの具合が悪い・・・ | Main | 今年も飾った »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パソの具合が悪い・・・ | Main | 今年も飾った »