« 三連休だけど | Main | 微小血管狭心症 »

2013.07.25

母、事故を起こす

 昨日の話です。
 朝から何度も電話が入っていたのに気が付かず、義父を送り出した後でかけ直したら、なんと事故を起こしたという話!びっくりした!
 車同士でぶつかり、車が傷ついたとか。幸い、双方怪我もなくほっと一息。全く朝から脅かしてくれます。
 どうやら、友達を病院に送っていく途中で、病院の近くまで来てショートカットできる道に右折で入ろうとしたらしい。そこへ直進してきた車と側面衝突したようです。今日、車を見たら左側のドアの最初から後ろまで微妙にへこんでいました。相手の車はバンパーが壊れていたといいます。
 双方が走行中だったろうから、全面的に悪くはならないでしょうが、優先は相手側ですから、母の方が注意を怠ったということになります。

 「どうしてこんなことばっかりおこるんやろう。」と落ち込んでいましたが。「注意が足らない」んでしょう。
 と、言うか。今回に限らず、楽をしようと横着をすることが増えてきたのが原因かも・・・。今回のことでも、もうちょっと走ったら右折できる信号のある交差点があって、そこを通っていれば無駄な事故は避けられたでしょうに。
 家の中でも横着してつまずいたり物を落としたり。歳のせいもあるんだろうけれど。歳のせいと思うなら、それを自覚して、注意深くなってほしいものですが。なんともはや・・・。
 
 とにかく、怪我なく、もめごとなく、解決しそうなので、それが幸いでした。本当に気を付けてほしいよ~~~。

|

« 三連休だけど | Main | 微小血管狭心症 »

日記」カテゴリの記事

Comments

ミントちゃん

ホンマ、怪我なかったからよかったよ~~。全く心臓に悪いわ。
運転気を付けようね。
人命にかかわるものね。取り返しのつかないことが起こったらどうしようかと思うよ。

Posted by: 管理人 | 2013.07.26 at 08:13 PM

物損だけですんだんだね。
お母さんも相手もケガなくて本当に良かった!
事故は怖いよ〜〜
車の運転は横着したらいかんね。
人命かかってくるし。
キモによ〜く命じておこう・・・

Posted by: ミント | 2013.07.25 at 11:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 三連休だけど | Main | 微小血管狭心症 »