« 熱中症には気を付けて | Main | 涼しいと食べる »

2013.08.15

お盆ですから・・・

 先日、お昼寝していたら。父の夢を見た。

 実家で、母はテレビを見ていて、私はパソコンを見ていた。そしたら、父が仕事から帰った来たのだ。母は、変わった形の水筒を父から渡され「これでお茶作る?インスタントやけどうまいこと作れるらしいよ。」と私に聞くが、私はいらないと言った。
 父は、出先で買ってきたおかきの袋を開け、それを食べていた。父の姿は、父が一番仕事をしていた60歳ごろの姿。まだ、癌にもなっていず、腕のリューマチもひどくなく、力も強く、お肉だってたくさん食べていたころ。父は、この時が一番、充実していたんだな。人生でそんな時期があってよかったね。

 そういえば、祖母は70歳くらいの姿でよく夢に出てくる。自分の足ですたすた歩いて、贅沢はできずとも、自分のことは自分のお金でまかなって。体もサクサク動き、孫の世話も苦労なくでき。買い物もお出かけも自由にしていたころの。

|

« 熱中症には気を付けて | Main | 涼しいと食べる »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 熱中症には気を付けて | Main | 涼しいと食べる »