« 涼しいと食べる | Main | 7年後に »

2013.09.03

今年の目標を

 今年の目標に「アイロン台、掃除機、パソコンを買う資金をためる」というのを掲げた。
 ささやかながら、その時は、それくらいならできるだろうと決めたのだけど。
 それを決めて、ほどなくアイロン台をまず購入。少し大きいサイズだったけど、床に座っても、椅子に座っても、立っていてもアイロンをかけられるよう高さが自由に動かせる優れもの。ボタン部分もスムーズにかけられるように上から抑えると少しへこむ部分もあって便利。

 さて、掃除機とパソコンだが。結論から言うと二つともすでにゲット済みである。
 掃除機も今はふつーに3万円も4万円もするし、ちょっとグレードの高いものだと5万円以上も珍しくない。6万円7万円台も特別でないからびっくりする。
 パソコンは今回はノートにしようと決めていた。こちらもピンキリなので、価格は5万円台から20万円以上。(ちょっと待て、パソコンの安いのと掃除機と同じ値段。どっちが安くてどっちが高いんだ?)

 結局、掃除機はミツビシのもの。パソコンはNECのノートパソコンに決めた。両方で10万円弱。両方とも我が家で活躍中である。

 と、言うことで、今年の目標は半年ほどで達成してしまった。
 さて、9月です。今年はあと4か月。その間に何をしようか。特に大きな目標は考えられないので、小さなことからコツコツと・・・だな。

 とりあえず、そうね、なにか小さいものでいいから何か手作りのものを5つは作ろう。あと、もう少し、部屋を片付けたいな。いらないものは処分してすっきりさせたい。

 さあ、できるかな???

|

« 涼しいと食べる | Main | 7年後に »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 涼しいと食べる | Main | 7年後に »