« どうにもならないけど頑張りますか。 | Main | お母さんのベスト »

2013.10.15

アンパンマンは君だ!

やなせたかし先生、逝去されたのですねえ…。
誰もが知っているだろうアンパンマン。世代を超えて歌えるテーマソング。
アンパンマンのテーマソングの歌詞は、じっくり読むと涙が出るくらい素晴らしい内容です。

幼いころに、アンパンマンを見たり読んだりして感動したそのままの心でいられるなら、世の中はもう少し潤いのある空間になるのでしょうね。

争いは絶えないし、嫉妬や恨みも人間なら持って当たり前の感情でしょう。
思い通りに行かないときに駄々をこねたり、あきらめたり。負の感情をまき散らしたり。

でも、人間だからこそ、小さなささやかな出来事に幸せを感じることができるし。
生きているからこそ、人様のちょっとした親切ややさしさが身に染みる。

欠点だらけでも、自分自身に負けないよう生きている人は素晴らしい。
誰かに頼るのではなく、誰かを支えている人は素晴らしい。

お天道様に恥ずかしくないように、潔く生きていきたいものだなあ…なんて、そんなことを思いました。

やなせ先生、たくさんのお話をありがとうございました。
しばらくはゆっくり休まれて、あの世でもご活躍を…。

|

« どうにもならないけど頑張りますか。 | Main | お母さんのベスト »

日記」カテゴリの記事

Comments

ミントちゃん

やなせ先生に限らず、昭和の逸材があっちの世界に逝っちゃうね。
あの世でKONちゃんや蒼穹さんが「もう来たの?」とか「やあ、いらっしゃい」とか「やっと来たねー」とか言って迎えてくれているんだろうね。

さみしいような楽しみなような。
でも、この世でもう会えないというのは、やはり寂しいものです。

しばらくはなんというか、アンパンマンマーチを聞くと泣けてくる感じですなー。

Posted by: 管理人 | 2013.10.16 at 10:17 PM

このニュース見た時、びっくりしたよ。
やなせ先生は100は軽く行くだろうと思ってたから。
とても残念であり寂しくもあり・・・
お疲れさまでした、と見送るしかないけど。
でもたくさんの作品の中で先生の心は今も生きているんだよね。

Posted by: ミント | 2013.10.16 at 09:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« どうにもならないけど頑張りますか。 | Main | お母さんのベスト »