« お伊勢参り | Main | ホワイトバレンタインとはややこしい(笑) »

2014.02.14

えらい雪ですなー。

 朝、6時半に外を見たら、雪が降ってました。あれよあれよという間に積もっていきます。降る降ると聞いていましたが、本当に降りましたねえ。

1795549_488958194549063_1949655549_  会社は山の方にあるので、えらい雪だろうなあと思いながら、一度は家を出たんですが。
 道はシャーベット状。車はのろのろではないけれど、ゆっくり走っています。どうしようかなあ、これは行きは何とかいけても、帰りは帰れないかも…と思いつつ走っていたら、すでにスリップして事故をしている車を発見(^^; あかん、これはあかん。と返ってきました。
 夕方からはまず行けそうにないので、この帰り道で義父の面会もしてこようかと思いましたが、それも危ない感じだったのでパス。顔を見に行ってあげないとさみしがるだろうけれど、無事に行き帰りできる自信もなし。おじじ、すまない。

 さて、冬季オリンピック始まってますねえ。日本はこんなに寒いのにソチは何でも気温18度の予想だとか(^^;
未明は男子フィギュアスケートのショートプログラム競技が行われていたので、私のTwitterのタイムラインは結構にぎやかになってましたね。ニュースより先にプル様の棄権と引退を知りました。羽生選手が100点越えしたのも、アボット選手が転倒から立ち上がり演技を続けたのも。ネットって、こういう時、すごいなあ。
 オリンピック前にもメダルの色や獲得に関係なく、選手の皆さんには、今までの練習や努力、声援の成果を余すことなく発揮して、悔いのないプレーをと思っていました。でも、やはり悔し涙を流す選手もたくさんいると思います。
 オリンピックにかかわらず。ですが。成果があり表彰台に立てた人にはもちろん、オリンピックに参加したすべての人、出られなくても参加しようと頑張ってきた人、すべての人に拍手を送ります。
 オリンピック。熱中して観戦するわけではないですが、最後までひそかに応援しながら見ていくことにします。

|

« お伊勢参り | Main | ホワイトバレンタインとはややこしい(笑) »

日記」カテゴリの記事

Comments

ミントちゃん

今日はどうもありがとうー。いやあ、日延べして正解だったに。土曜日もこちらはほとんど雪はなくて道はすいすい走れたけど、こっちよりミントちゃんちの方がすごかったみたいだしねー。
今日も風は強かったし。いつまで寒いのかなー。
まだまだ風邪とかも油断ならないからね。気を付けて過ごしましょー。

Posted by: 管理人 | 2014.02.16 at 11:19 PM

ドカ雪やったねーー!
三重県に警報出るなんて・・・
20年ぶりとかどーとか言ってなかった?
まさかこんなに積もるとは思ってもみなかったよ。
事故も多かったそうだし!
こんな時は困っちゃうよね〜〜

これから東京東北方面が雪で大変だそうで、
夏は暑さ、冬は雪でたまらん日本だわ。
春が待ち遠しいよね。

Posted by: ミント | 2014.02.14 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お伊勢参り | Main | ホワイトバレンタインとはややこしい(笑) »