« 気づくことから始まる | Main | 頑張るのは自分のため »

2014.05.30

きれいに咲きました

10294271_534975476614001_417045180810313840_534975473280668_2116523383

 義父が亡くなってから、なるべく遺影の前に花を飾るようにしています。実家の近くのJA直営店のお花が素朴かつリーズナブルな価格なので、実家の帰りに買うようにしています。
 タイミングが悪いと、開ききった花しかないのですが、この時は、蕾の多い花ばかりでした。つぼみが多いと一見見栄えがしないので買う意欲はそがれますが、しばらく待てばきれいに咲くからと買ってきた花。
 やっぱりしばらくするときれいに咲きました。花が開くだろうか?と心配してしまうようなつぼみでもちゃんと咲いてくれました。

 とてもきれいです。義父も義母も花が好きだったので、きっと天国では花を育てているのではないでしょうか。


|

« 気づくことから始まる | Main | 頑張るのは自分のため »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気づくことから始まる | Main | 頑張るのは自分のため »