« かきつばた | Main | ねこ!! »

2014.05.05

法事三昧

 1月に義母の七回忌を終え、3月に父の一周忌、義父のお葬式をして、4月の終わりに義父の七七日を終えたばかりの三連休。
  義父の弟、つまりは叔父が5月3日に亡くなりまして。本日葬儀を終えました。
  亡くなった日から3日間。朝からずっとお手伝い。連休もなくなりました。 いやあ、大変だったな。けど、まあ、頑張ってお手伝いした甲斐あって、無事に叔父を見送ることができました。
  叔父は13年前に脳梗塞になり、それから半身不随で毎日を過ごしていました。もしかしたら「13年もよく頑張った。息子も良く面倒見た、これ以上はもうええやろ。わしと一緒にあの世へ行くか。」と連れに来たのかもしれません。
  叔父さん、まだそこらへんにお義父さんがいるはずです。仲良くあの世へ旅立ってください。先に逝ってしまった皆さんによろしくです。
  しかし・・・・・・、葬儀とかがあると太るんだよね・・・・・・ やっとこ、義父の時の増えた分を落としたのに、また増えた気がする(-_-;)また頑張ってもどさなくちゃ・・・です。

|

« かきつばた | Main | ねこ!! »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かきつばた | Main | ねこ!! »