« 作ってもらった | Main | 鳥羽旅行 »

2014.08.30

母に間違われる

1_3学校の保護者説明会に来ています。
生徒さんたちが作ってくれた料理をいただきましたo(^▽^)o
どれも美味しかったですよー。

2_3母も一緒に連れて行ったのですが、なぜか会う先生、会う先生に「お子さんにはいつもおせわになっています~」とあいさつされました。いや、お世話になっているのは子どもの方だと思うが…(^^;

で、どの先生も、初めに母に向ってあいさつされる。どうも、私ではなく母の方が「母親」と思われたようだ。
まあ、確かに母は若く見えるし、子どもは老けて見えるしで、そうかもしれないと思われても仕方ないけどね(笑)
昔、祖母が生きている頃、祖母が「母親」で、母が「姉」で、私が「娘」とよく間違われたから。そうなのかもしれない(笑)

|

« 作ってもらった | Main | 鳥羽旅行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 作ってもらった | Main | 鳥羽旅行 »