« 防災訓練に参加したよ | Main | 喪中ですが »

2014.11.23

11月やがな!てか、もう12月が来るやん!

Daria


 11月の最初の連休を過ぎてからほどなく、腰を痛めまして。ぎっくり腰みたいにバキ!とはいかなかったのですが、背中から腰にかけての筋がかちかちになってしまいました・・・(ノ_-。)

 立っていても座っていても痛いし、横になっても寝返りすると痛い。で、座っていると太ももの外側とかも痛くなってくるので、一応整形外科を受診。
 レントゲンの結果は特に骨もへたっていないし、神経が触ってることもなく、変な影が映っているわけでもないし、疲れがたまってしまったんだろうねえ。ということで済みました。「まあ、ゆっくりやすんでいなさい」とドクターは言ってくれましたが、なかなかゆっくり休むというのはできないものです。でもまあ、普段よりはローペースで過ごしました。洗濯とか掃除とかゴミ捨ては家族に手伝ってもらって、夕食も子どもに作ってもらったりして。
 1週間ほどで、ほぼ治った感じがしましたが、ポンと冷え込んだ時期にまたじわ~~と痛みを感じたので、ペースを落として過ごしています。

 昨日、今日とは比較的暖かかったせいか、痛みもなく、体も軽く動けました。寒いと駄目、なんて、やっぱり歳ですのう…(^^; まったくもってふがいない・・・。
 さて、この連休も終われば、11月も終わりみたいなもので。早12月。喪中のはがきを早く書かないと。
 腰が痛いとかなんとか言ってる場合ではないですが、ぼちぼち行きます。
 心配してくれた皆さん、ありがとうね。何とかがんばってますよー。

Xmas

|

« 防災訓練に参加したよ | Main | 喪中ですが »

日記」カテゴリの記事

Comments

ミントちゃん、ありがとねー。
何とか復活してきました。しかし、冬になるとやってくる乾燥性の皮膚炎がやってきたー。かゆいぞー。
ほんと、この歳になると、いきなりがたがたやね。これ、10年後にはもっとガタガタになるぞ(笑)そうならないようにこの10年、なるべく鍛えて過ごさねば(^^;

Posted by: 管理人 | 2014.11.26 at 11:46 PM

腰、難儀やったね〜!
ムリせず労りつつボチボチやりましょうぞ〜〜
おトシを召してくるとあちこち疲れが出て来るでな。
これからは寒さと冷えに気を付けて過ごそうね♪

Posted by: ミント | 2014.11.26 at 06:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 防災訓練に参加したよ | Main | 喪中ですが »